So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレッチ [生活]

体が固いなあと思うようになってきました。

それで毎日時間を見つけてストレッチ体操をしています。
あまり難しいものでは続かないのでできるだけ簡単なものを・・・
ということで「真向法」という体操を実践しています。

第一体操から第四体操まで全部で4つの体操があるんですが、
どれも見た目はシンプルなストレッチ法です。

正しいやり方というものがあるとは思うのですが
あまり細かいことにはこだわらずにとりかくやってみようということで
1日、そうですね、5分くらい時間をかけて実践しています。

股関節を柔軟になる体操をやっていると、
いかに凝り固まっているかがわかりました。
しばらく続けてみます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。